お取り寄せが興味深いだ

お取り寄せが好きで、通常楽天マーケットをチェックしてある。

“レコメンド”とか、“天下一品”といった信念を入れて、評判代物をさがしてある。

だんだんと年齢を重ねるにつれて、上質な間食や献立を使いたいという期待が強くなりました。

チョコ一つでも1000円近くするのでビックリしますが、食べるといったやっぱり美味しい〜!

空間何度も貰えませんが、毎月くらいはこんなメリットがあってもいいですよね。

因みに、次の考えはザッハトルテだ!

ナイフで切れ目を入れたらトローっとチョコがあふれ出て生じるニュアンス、期待しています。

ああー今から楽しみです!

たまには

下を向いて見てください。

将来に下向きになっちゃうわけじゃないです!

日常歩いてるメニューを底を見てあるくだけで幸運があります。

十人十色かもしれませんが、せめて私はというーっても想いがホッコリしますよぉー。

なにかってゆーって、雑草です!

肥料も与えられずほしいところ水も飲めない雑草たち。

なのに、あーんなに、力強く生きてて。

しかも、ってーっても綺麗なお花を咲かせて感情を癒してくれるんですよぉー!

身近をゆっくり見て歩くことが短くなってる現世ですが、忙しない取り分け、随時もいいから、身近を見渡して。

下を向いてブレークつくのもとーってもいやされるし、心の器がいっぱい長期間だったら救われます☆

そういう小さな幸せですが、どうにか地球に住ん生じるわれわれなのですから、見てみて下さい☆

各種ハンバーグ

私も親子もハンバーグが好きで、よく作ります。

最近は「ディナーバーグ」といって、ハンバーグの中にディナーを混ぜるというのもあるらしきということを友達から聞いて、さくっと作ってみました。

たくさんは入れなかったので、元来ディナーが入っているのかいないのかがわからない、たえずと同じようなハンバーグになってしまいました。

また、先日はテレビジョンでおくらをハンバーグの中に来れると美味しいといっているのを見ました。

おくらはあの独特のこだわりが子どもたちの忌み嫌う原因なのですが、ハンバーグのつなぎとしては最高の野菜かもしれません。

近いうちに絶対に作ってみたいと思います。

信玄餅アイス。

以前、長野県の蓼科高原をめぐってきました。

バラクライングリッシュガーデンというガーデンを見に行き、そこで昼めししてきました。

降水が降っていたけど、それをものとも止めるほど小ぎれいでした。

で、夕食も食べて都内行の特急あずさにのぼりました。

車内売買でコーヒーも買おうと願い、プログラム一般を見ていたら、自身において心惹かれるものがありました。

「桔梗信玄餅アイス」なるものです。

自身はこういう信玄餅というお餅にきなこという黒蜜がかかっていらっしゃるお菓子が大好き。

アイスもお気に入り。

それが合体したのだったら食べないと無茶でしょ!と思い、請求しました。

出てきたアイスは、中にお餅といった黒蜜が仕込んでありました。

食べるといった、あっさりした甘さで美味しかっただ。

今度、お取り寄せ決めるかしら。

ハイスクールになった途端に出費だらけ

嬉しい悲鳴はこういうことかもしれません。

高校生受験に受かり晴れてこの春から高校になった赤ん坊ですが、男児だけに食べっぷりも半端なくお弁当が大変です。

2段弁当で部下はご飯にごま塩をふりかけて、上には副食を詰めてある。

これだけでは足りないらしく、ブレイクタイムに食するおにぎりも持って行きます。

これだけで気持ちよく1合以上は消え去り、他に朝夕のご飯も考慮すると今年はお米の減りがまだまだだ。

お弁当の分だけ減っているのでしょうね。

小中までは給食費を支払っていましたが、今のお弁当にかかる原料費はそれ以上に因ると感じます。

これも健康である確約と捉えなければいけませんね。

言いだし得手、聞き上手

昨今、90歳のおばあちゃんって物語始める機会がありました。

疾病で入院していますが、しっかりしていて本当にお元気なお客だ。

も、耳が遠くて眼も悪いので、近辺へ寄って大きな声で話さなければなりません。

側の女性は、おばあちゃんが何を言ってるか分からないと言います。

渡がおばあちゃんといったお話しした限りでは、講話の内容もぐっすりしてるし、わからないことはないのです。

女性のフィーリングを見ていると、おばあちゃんと話す時も自分のペースでまくし立て、相手が言い出しまとめる前にまたしゃべり押し流すので、そりゃ思い付かだろうなあ、と思いました。

ストーリーはお互いの調子を組み合わせることが大事。

相手がお年寄りや息子ならわたしが取り混ぜるくらいの気力でいないとダメですね。

コミュニケーション能力が重視される昨今、どれだけ賑やかを持ってるかも大事ですが、相手の講話をじっくり最後まで訊くことも大切だと再確認しました。

最近はロゼダイヤのリングにはまっています

自分はジュエリーが好きです。

勤め人のところから18代のリングやネックレスなどを自分の月給で買ってきました。

そのところは今よりも代相場が安くて、18代資材のものが多かったです。

それでも最近は10代のリングとか普通に近所のジュエリー売店

も扱っているのでびっくりです。

自分には18代以外の代のジュエリーはダメ。

昨年、ネットで桃色ダイヤのついたリングを見ていずれほしいと思っていました。

自分は前月に桃色ダイヤのついたのプラチナの空範囲を扱っているサイトで、自分のリングをリフォームしてもらったんです。

そしたらネットで桃色ダイヤのフォトばっかりみてます。

蛍光光が切れて買いに行った

夕べの8ところ居間の蛍光明かりが切れてしまったのでした。

子供が大騒ぎを通じていました。電気がつかないからレクリエーションができないと言っていたんです。

あたしはその「レクリエーションができない」の言葉づかいにイライラしてしまったのでした。

「レクリエーションなどできなくてもいいだろう」といった言い返してしまったのでした。

あたしは近所の電気屋は二度と終わってあるなと思って、近所の何でも売るお店が胸をよぎったので、そこまで自転車に乗っていって買ってこようという

思いついたんです。

急いで蛍光明かりを買いに駆けました。

閉店ぎりぎりで間に合って買う事ができましたのでよかったです。

ビューティーにいいというけれど…

美肌のために、ネトネトごちそうが効果的だと一心に言われます。

例えば、納豆やオクラ、モロヘイヤや山芋など。

も、ボクはなんとなくあのネトネトした口当たりが下手だ。フレーバー以前に、口の時や箸の箇所で糸を引いている様子がイヤなのです。

嫌いだけれど、これがお肌に宜しいならば…

といった、捨て身になって作ったのが、3彩りネトネト丼だ。

山芋をすりおろして、オクラのみじん切りというひきわり納豆をトッピング。

フレーバー振りかけに刻みのりをちらして、いざ!

食べておる間はずっと人肌がテカテカになって出向くわたしを思い描きながら、鍛錬としていきなりかっこみました。

それにしても、最初にネトネトごちそうを食べたお客は、胆力があるな思いました。

卵かけご飯

今日、マンションでは卵かけ食べ物が大流行しています。

今更感じが半端ないかもしれませんが、一言に卵かけ食べ物といっても人それぞれで取り扱う香味料や付け合せが違うと思います。

マンションでは、熱々のめしに冷やした卵をかけて白だし、味の素をかけて食べます。

ごま油を少しだけプラスしてもおいしいですよ!

納豆があればそこに納豆も継ぎ足しちゃいますし、味付け海苔があれば卵かけ食べ物を巻いて食べます。

そういえば前にTVで見たのですが、生の卵が食べられるのは概して和風だけで、ほかの国の顧客はサルモネラ菌で食中毒になる可能性が高いので火としてから摂るそうです。

毎朝卵かけ食べ物を食べられる項目に少しだけツキを感じている今日この頃だ。